★入学式で筑高饅頭販売!(4/7)
4月7日に筑紫丘高校の入学式がありました。33回生実行委員会は、オリジナルグッズと筑高饅頭を販売するために朝から学校へ。お天気にも恵まれ、用意していた200箱は早々と完売しました。買ってくださった新入生の保護者の皆様、ありがとうございました。これから3年間、文武両道で頑張ってください!
★アンダー33の会開催!(2/13)
2月13日午後6時30分より中洲の博多エクセルホテル東急にて、「アンダー33の会」が開催されました。33回生が主催する最初の大きな行事ということで、緊張いたしましたが、無事、盛会のうちに終えることができました。実行委員会一同、ほっとしています。参加者は34回生以下が66名、33回生が13名の合計79名でした。「同窓会(総会)をこうしたい」をテーマに若い同窓会生達と活発に議論を交わしました。この調子で、6月の同窓会総会まで頑張っていきたいと思います。

★33回生同窓会開催!(1/2)

1月2日に福岡市中央区の福新楼にて、33回生(SUN2会)の同窓会を開催しました。今回は31名の参加でした。卒業以来、初参加の方もおられ、大いに盛り上がりました。この調子で、6月5日の同窓会総会も盛り上げていきましょう!

※画像をぼかしていますが、誰だかわかるかなあ〜?

 

★平成21年度筑紫丘高校同窓会総会

6月6日にホテルニューオータニ博多にて、同窓会総会がありました。ひとつ上の学年である32回生は100人以上の参加で、精力的に活動されていました。「元気です!」をテーマに女性軍を含めた48歳の筑高体操の披露、元気印のラーメン、プリン、元気太鼓、そして、われわれ33回生以降にバトンをわたずべく、特注のたすきを用意され、来年の実行委員長である江濱くんにしっかりと渡されました。我が33回生は30人近くが参加しました。来年、この場で大役をこなせるのか、かなり不安がよぎりましたが、みんなで結束して頑張るしかありません。福岡にお住まいの方々はもちろん、遠方にいらっしゃる同窓生の皆さんも今から来年の6月5日は福岡に来る用事を作って是非、ご参加ください。一緒に盛り上がりましょう!

 

33回生で記念撮影 来年のテーマは「笑顔」です。

32回生からたすきをもらった江濱氏が来年のテーマを発表しました

 

 

★第33回生同窓会開催

2009年1月2日、母校、筑紫丘高校の会議室をお借りして、第33回卒業生の同窓会を開きました。今回の同窓会は、33回卒業生同窓会の常任幹事である江濱くん(3年5組)が母校の保健体育の教諭として勤務しているからこそ、実現したものです。この日は、まず3時から校内見学をしました。私たち時代からすると信じられないほど立派な講堂や柔剣道場、プール、図書館などを見せてもらいました。同窓会は4時から行い、同窓生25名と岩村先生、松崎先生が参加してくださいました。卒業以来、初めて参加してくれたメンバーもおり、大いに盛り上がりました。

 

さあ、学校ツアーへ出発です
堂々たる講堂
講堂のエントランス これって県立高校?
まるで市民会館・・・それ以上?
剣道場
柔道場
柔剣道場の上にあるプール
運動場から校舎を見る 懐かしい・・・
この校舎は見覚えあり! 創立80周年記念に建てられた図書館
視聴覚室
ご歓談中 その1
ご歓談中 その2
ご歓談中 その3
Copyright 2009 chikusioka33 all rights reserved.
inserted by FC2 system